hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

今日も秋晴れで気持ちの良い日です。

秋ナス
先月もう終わりそうで傷んだりしてましたけど根切して肥料やってましたら
復活してきました。
でも、実が小さいですね。
昨年も今頃もうダメになってました。
多少進歩があったようです。youtubeの先生のおかげかな
会った事もないですが感謝です。
おかげでもりもり元気な野菜ができてます。

今回新苗のアジサイですが、今は太陽をいっぱい浴びさせてます、日々成長してるのが分かります
すばらしく元気な苗で育てる気満々です(^^)
自分が挿した挿し木が気の毒なほど小さいし・・・
見る気もしない。
ポット苗も沢山買って頂きましてありがとうございます。
来年春一緒に開花したお話が聞けるのを楽しみにしてます。
私もがんばって咲かせたいと張り切ってます。
今年は沢山の縁が繋がりました。
また情報がありましたら探したいと思います。

新しいのが入荷したら連絡くださいと言われ、連絡してもまったく返事来ないし(^^;
まあ縁がなかったのですね


余談ですが、自分の顔に小豆のような大きさになったデキモノ
5年前に小さなのができたのがだんだん大きくなって
もう気になってきたので皮膚科に行きました
先生>手術しましょう 
え~ついでにこれも黒子とった方がいいよと
後日恐々・・・
麻酔注射しますよ
気絶しそうなほど痛かったです。><
後はもう何も痛くなく1時間も掛からず終わりました
今日抜糸しました。綺麗にスッキリになりました。
最近テレビに出てる人が大きな黒子があったりすると気になってます(笑)