hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

自分への贈り物

アジサイの予約販売が始まりましたね! 昨年春新種のサカモトさんのKEIKOが少数ですがネット販売に出た時 うわーなんと綺麗なアジサイ! ほしいと思い考えていたら無くなってしまっていました。 数件取引したショップさんに聞いても在庫なし!来年は絶…

黒シンビジューム

まったく手入れのしなかったシンビジューム黒が咲きましたね。 黒というか黒紫 寒い場所を好むのでなるべく暖房の掛からない場所で咲かせています。 室内のアジサイの葉が開いてきました。 後3ヶ月後にはお花が咲く予定 まだまだ外は寒いですね! 屋外のアジ…

久しぶりの切花

久々の更新 最近お花販売の案内メールを貰っても買う気がしなかったのですが なんととても綺麗なバラだったので早々オン! 先ほど届いて水揚げしています。 すばらしく大輪で丈夫な70cm茎のバラ カルピィドリーム パー!と明るくなりました。満開になった…

あんじゅ

日記も忙しいと書く事も忘れてしまいます。 とりあえずシンビジュームが満開なので残しておこかなと 株分けもしないでほったらかして置いてもこの寒い時期に見事に咲くのは凄いです。 品種名あんじゅ 3年前でしたか買ったのですが結構なお値段 鉢の中はパン…