hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

挿し木トマト プランター育ち

わき芽を挿し木したプランターと大きな鉢育ちのフルーツトマト 生命力ですね。 小さな10cmほどの枝からこんなに大きくなりました。 褒めてあげたいです 大きくなって実がごろごろ付いてきました。 完熟の真っ赤になると、とても甘くてジューシーです。 今…

出遅れアジサイ

名札が消えてなんだか解らなかったアジサイが満開になりました。 とっても綺麗なピンク これは、ピンクダイヤモンドのようですね。。。 良い色合いです

追加

アジサイ西安 色変わり

土砂降りの雨かと思えば、急に猛暑になったり バラはだいぶ傷んで悲しいです。 しかしアジサイは元気です! シーアンは、確実に秋色へ変化してまいりました。 シーアンは、大きな菊用の鉢に植えていますから場所は移動できて良い環境です。 大きな木蓮の木の…

孔雀の舞 シルバーレディー

次々とアジサイは咲いています。 孔雀の舞 薄パープルでお花がびっしり集結しています。 孔雀という名前はいいですね♪ シルバーレディー 4年ほど前に購入した鉢が、1m位になり大きな花が咲いています。 あまりこの名のアジサイはないですね? 秋になるとア…

コサージュ

今年は、雨が沢山振り晴天もあり アジサイには、とても良い気候だったかもしれません。 コサージュは、今年沢山咲き見事な華やかさです。 コサージュは、秋色にはならないので来年の為に 今朝切花用に数本 後は思い切ってカットしました。 また来年まで、元…

増えた!トマト

こちらは、まだ雨が続いています。 猛暑になったり涼しくなったり。。体調にはよくないですね。 5月末から、2本のトマト苗のわき芽を挿して苗を育てだいぶ増えて沢山のトマトがなり始めました。 2本から20本位 本苗の方は結構食べれました。まだ沢山付いてい…

暑すぎますね

かなり気温が上がって気持ち悪いほどの暑さです。 切花を出品しましたが、枯れると心配なので止める事にしました。 クール便だと高くなりますし、 秋色グリーンになったら出品しようかな・・・ 鉢植えなら毎年暑くてもアジサイは強い 切花は心配ですね。 こ…

紫陽花満開で出品

雨もあがりましたね! おいしいお水をもらったせいか、とても元気良く満開です。 あまりにも多いので、切花として出品しました。 本日発送分のお花です。 カットしながら見とれていました 出品 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u50798268

雨あがり

昨日は、どしゃぶりの雨でしたが 晴天になりました。 でも、また午後から怪しいですね・・・・ バラも、花が終わるとカットして、お気に入りは、挿し木にしています。 根が付くといいですが・・・・ デルパールのクロードモネが開花しました。 コーラルミッ…

土砂降りの雨 それでも紫陽花は美しい(シーアン)

全国的に雨ですね~ 紫陽花だけは、しっとりと元気な美しい姿で居てくれます。 人気種の(西安) 色付きました。 パープルブルーにピンクはミックスになってきています。 3年前に鉢で飼った時は、ピンク系だったのですが ブルー系ばかり咲くようになってます…

ポールセザンヌ

この春から次々と咲き続けるセザンヌ もう10輪以上咲いています。 本当に綺麗です! 根元から太いシュートが出てきました。 今年1番のバラになりそうです