hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

増えた!トマト

イメージ 3
こちらは、まだ雨が続いています。
 
猛暑になったり涼しくなったり。。体調にはよくないですね。
 
5月末から、2本のトマト苗のわき芽を挿して苗を育てだいぶ増えて沢山のトマトがなり始めました。
2本から20本位 本苗の方は結構食べれました。まだ沢山付いています。
増えた苗もおすそ分けしました。
 
挿し木苗は大きな鉢に植えています。
可愛いフルーツトマトがおいしそうです。
野菜が猛暑で高値になってきていますね
この雨のおかげで、家庭菜園のネギも大きく太くなってます。
恵みの雨でよかった。
ホームセンターで1ポット298円の苗2ポットから
これだけ増えたのでお得
しかし、土も結構買いました。まあ新鮮だから差し引き0ですねー^^
 
お友達が、家庭菜園をしているのですが
畑のトマトは、虫に食べられ カラスに食べられ 全滅だそうです。
プランタートマトを見て、簡単に育ち様子にガッカリしていました。
ミニトマトなどは、ベランダに置いて食べる時にポツンともぎ取るのがいいかもですね
イメージ 1
イメージ 2