hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バラ1番花 &お買い物情報

やっと昼間春らしくなって来ましたが朝晩は寒さが残ります。 新芽が吹き出してからあっという間に葉が充実してきました。 週1に液体の肥料と粒肥料をやり始めたのでもくもくと伸びています。 昨日気が付かずにいたのですがグリーンローズが咲いていました。…

アジサイ蕾

室内に育てているアジサイさん達、蕾を確認できるようになってきました♪ 日々成長する姿は感動します。 画像は万華鏡昨年購入の鉢だったかと?根元から出た芽も大きく伸びて予想通り蕾が確認できました。 枝から出た芽にも蕾が確認できます。5輪以上は確実に…

発送

3/22日発送分 植物の発送は配送事故がたまにあるので必ず画像残しています。 とても元気な状態でお嫁へ行きます。 すくすく育ってほしいです。 この度も迅速に対応ありがとうございました。 今日はポカポカ発送するには良い日になりました。 早めに出勤して…

アジサイの剪定

屋外のバラもアジサイ芽が勢いよく大きくなってるのが分かります。 春のバラは秋の倍くらいは咲きますから楽しみです。 アジサイの鉢植えは大きくなりすぎると枝がギュウギュウになってしまうので 根元が込み合ってるのをスッキリとカットしてあげました。 …

新春の花

昨年てまりてまりをバージョンアップした新種(ごきげんよう)8輪咲きが届きました。 可愛いらしい優しい色のピンクとても綺麗です♪ てまりてまりよりは1輪の中の小花が沢山ある?ボリュームがある・・ 2株植えなので植え替えしてまた大きく育てます。 生産…

アジサイ蕾が出始めました♪

四季咲きアジサイ 霧島の恵み 1月半ば迄屋外で冬越してから室内に入れてもう蕾が出ました。 現在1鉢に3~5個蕾が出ています。全部の枝先に蕾があります。 まあまあ上出来かと 昨年も開花した物を多めに購入したので順に咲かせて安く出品しようかと思います。…