hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ蕾

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

室内に育てているアジサイさん達、蕾を確認できるようになってきました♪
日々成長する姿は感動します。
画像は万華鏡昨年購入の鉢だったかと?根元から出た芽も大きく伸びて予想通り蕾が確認できました。
枝から出た芽にも蕾が確認できます。5輪以上は確実に咲くかと思います。
加茂さんから仕入れた5品種もほとんど枝先には蕾が確認できました。これはラッキーな苗です。

万華鏡(フラワーオブザイヤー最優秀賞2012 2013年連続受賞) 
今年の母の日の予約が沢山ネットショップに出ています。
若干安くなったようですがそれでも5000~7000円高いですね。
しかし今年はそれほど売り切れにはなってないので余裕で買えるかと思います。
まあ毎日見てますが仕入れ値は同じですから何処よりも安く多く売った方が利益は上がるとも思います。
同じ5号で3980円のとこもあれば7000円で売ってる所も、4000円も儲けるのはぼったくりとしか・・(^^:
良心的に安いとこは売り切れになっています。
残してしまえば値引きで処分しなければならない。このチャンスを狙うのもあり(その時のタイミングですが)
3980円でも利益はあるはず昨年もホームセンターでは万華鏡は3900円で売りましたね。
ですがアジサイに興味のない方には最優秀賞も関係なく安く綺麗なアジサイを選ぶでしょうね?
4月後半に大型ホームセンターへ行き安く買える事もあるので出かけてみると良いかと思います。

イチゴの苗3ポットで790円2種 四季なりでこちらのホームセンターでは見かけない可愛いお花が咲くイチゴ苗
買っちゃいました。ヤフーショップ 楽天市場にあります。
トマト苗 まだ早く室内で育てないとだめですが昨年オレンジパルチェが甘くて沢山生ったので購入
楽天市場に(なえ屋)さん」というショップですが立派な苗があります。
何処よりも安く良い苗を販売しています。昨年も3000円分くらい野菜苗を買いましたがどれも良い苗で
オマケも嬉しかったです。今回は1500円分位なのでオマケもないかと思いましたが大根の種が1袋入っていました。
うれしいですね。^^
心遣いのあるショップさんはリピータが増えるでしょうね。