hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ気まぐれ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

今年もアジサイが開花しましたが
昨年ピンクが咲いたのがブルーになったりブルーに咲いたのがパープルになったり
ほんと毎年気まぐれのアジサイさんです。
特に何色に咲いてほしいとも思ってないので好きなように咲いてください。

昨年秋にタキイさんからアジサイ手毬歌を買ったのです。
だいぶ前の品種なのですがほしかったので買いました。2500円位だったかな
届いたら え?挿し木苗の小さなポット苗
2500円高い!もっと大きな苗だと思ったので・・・
加茂さんから買いたかったのですがもう販売されてなくて
加茂さんから届く時はもっとしっかりした苗です。
まあ仕方ない、冬越は室内窓辺で一向に大きくならず
春になり玄関外に出しようやく暖かくなりやっと1輪お花咲きました。
白っぽいお花。。今日見たらピンク系になってきました。
やっとこさ本気で色付くのか楽しみです。

毎年新種が出るので今まであった品種の価値観が下がりますね。
でもやはり新種が出れば買いたくなるのが日本人の特徴なんだそうです。
私も買いましたよ。また
アナベル 新品種アナベル 『ル・パルフェ』 2800円
安かったですね。
今見たら売り切れでした(笑)買って良かった。
私が買った時 数時間前 在庫7個あったのに数時間で完売

残念だったのはピコティシャルマン 2000円で買ったのに
1300円のとこがあった。ああ1日待てば見つけたのに。。。

新種で希少というのは無いです。必ず出てきます。
生産者さんは売りたいからどんどん出します。
希少は過去に販売中止になったような品種ですね。
美雲は最優秀賞とったのに生産中止 万華鏡がばか売れで作る暇がないのでしょう
我が家の美雲は蕾付けてきました、>貴方 希少なアジサイなんだって枯れないでね

言葉に惑わされず色々検索して安く買いましょう

プリンセスダイアナ これも新種で綺麗
どうしようか迷いましたけどこれはこれから苗が出て来ると予想して買わない事にしました。