hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ 屋外開花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

今日は暇な時間があったので色々手入れしました。

屋外の鉢植えボチボチ開花です。
昨年より10日は遅いです。
ネームが消えて やっとどの子だったか分かります(笑)

綺麗な人気種沢山ありますが、沢山あり鉢植えだと移動するので咲かないとさっぱり分からない状態でした。
忙しいと後で後でになってアッという間に冬 また忙しい
今年こそ名前消えないようにしないと
ですからランダムで切り枝送った中には綺麗な品種は多いです。
1種づつ片っ端からカットしましたから同じ品種は無いはずです。

皆さんからアナベルのご希望が多くまた人気が出たようですね。
大きくなりますからアナベルは、今日ピンカーベル大きな鉢に植え替えしました。
1mも枝が伸びてますから・・・
お花カットするとまた枝が出て咲き続けるので可愛いですね。

早い鉢花は剪定しました。もう新芽がモサモサで元気です。
2度咲きする事を期待して肥料やり 元気になってね。

これからうどんこ病の季節です。
バラもアジサイも毎日予防です。
スプレーは手が痛くなります(^^;

バラも構ってほしいのかご機嫌ななめ
はいはい、今日から構うよ!
暑いけど頑張ります。
この時期になると体重5Kg減ります。軽やかになり元気
そりゃそうです。走り回ってるもの
冬は休憩時間 お茶飲んでお菓子食べて韓国ドラマ見てますから太ります><

それで最後ですが
昨年園芸センターで斑入りのオオバコ 珍しいと思い買ったのをホッタラカシテ置いたら
種が落ちてそこら中に生えています。
ネットで見たら1株2000円? はぁ?
育てて200円で売ろうかしら・・・
種だけ売ってる人もいるんですね? 400円 高い