hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋色のアジサイ

突然涼しくなり秋がやってきました。 35℃だった数日前 本日25℃に秋だ。 早朝に庭に出て秋色になったアジサイをカットしましたよ。 数本残してますグリーンから赤になるのだけ 色が中途半端ですけど 面倒ですかドライフラワーにします。 さっぱりしてグリーン…

おいしい

まだまだ暑い日が続いています。 昨日は土砂降りの雨 少々気温が下がったのですがムンムン 昨年鉢植え始めたいちじく実りはじめました。 8種 中でもドーフィンは1年目ですがもう1m位に伸び実が沢山毎日2~3個は食べれます。 あ~違う昨年苗買ったから2年目…

暑いのに

暑いですね。 本日は本業の方の発送が暇だったのでゆっくりしています。 昨日迄大騒ぎで忙しかったです。 暑いからエアコンかけても騒ぐと汗・・・ 葉の方はそろそろ終了ですね。 場所により葉焼けしてます。挿すには問題ないですが見栄えが悪いですもんね。…

秋色にアジサイ

連日猛暑続きでぐったりです。 毎年の事なのに出る言葉はアツイね~ 今年は梅雨が遅く育ちが良かったせいか地植えのアジサイお花が綺麗な秋色になりました。 ドライフラワーになりそうなのが沢山できています。パリパリに乾燥してきました。 昨年は開花と同…