hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

秋色にアジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

連日猛暑続きでぐったりです。
毎年の事なのに出る言葉はアツイね~

今年は梅雨が遅く育ちが良かったせいか地植えのアジサイお花が綺麗な秋色になりました。
ドライフラワーになりそうなのが沢山できています。パリパリに乾燥してきました。
昨年は開花と同時に雨で傷んで汚い色になりカットしました。

そろそろ全部カットしようと思います。来年の花芽が育ってきます。
それも暑いので大変です。早朝にやらなくては(^^;

鉢植えの方はもう全部カットして葉ばかり
もう暑くて傷んできますね。
この猛暑ですからアジサイも水切れにならないように3回はやってます(^^;
日陰に置けるのは移動しないと

この暑さ挿し木が育ってくれるか・・・
秋になってから挿してもいいのですが本業も忙しくなってきましたので暇みてやります。

頼まれていたのも忘れていませんので時期がきましたら連絡致します。

今年も沢山発送させて頂き感謝致します。ありがとうございました。
リピーター様が多かったです。再会はうれしいです。
綺麗に咲いてくれるように願っています。

秋になるとまた色々やる事があります♪
忙しいですが暇は嫌いなのでがんばります。
いちじく2年目ですが実が沢山でびっくり いちじくの育て方ネットを見て学習中です。