hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

最近色々 育成中

お久しぶりの日記です。

 

今年は仕事が多忙で更新できていません

写真を撮る暇がないというか時間が過ぎて夕方になってしまってるのですね

昨年はアジサイの新苗オーダーしたり余裕があったのですが

本業が良くなきゃ趣味の時間はなかなか取れないです。

やっと追いついたみたいな

f:id:hanalove224:20191006161712j:plain

しかし台風が2回もあったので,一昨日も

アジサイの葉が傷んでしまったりナスが傷んだり

暑くて水切れで枯れたアジサイなどガッカリ多かったかな

でも野菜は水切れはさせないようにしていたのですくすく育っています。

今日はじゃがいものお花が咲きそうなので覗いたら小さなお芋が顔出してました

土増し完了

秋芋は初めてなので上手く育ってればいいのですが?なんとも・・・

とりあえずできる事は短時間でやっています。

オクラの花が綺麗ですね。なんて眺めたり

バラもほったらかし剪定もしなきゃですが

忙しい

アジサイ秋の新苗どうしようか悩み中

これで生計を立ててるわけでもないので頼めば送ってくださるかとも思いますが

なんだか疲れてます(^^;

やる気になればすぐ行動しますがちょっと思案中です

f:id:hanalove224:20191006160816j:plain

f:id:hanalove224:20191006160838j:plain

f:id:hanalove224:20191006160920j:plain

f:id:hanalove224:20191006161136j:plain

f:id:hanalove224:20191006161355j:plain