hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

梅雨

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

雨の災害の地区の方には心よりお見舞い申し上げます
ニュースで九州 四国 中国地方の被害をみると落札者様があの地区にお住みだったのではと
住所を再確認したりして心傷みます
自分も経験があるのでこの暑さの中被害の片付けは疲労が重なります
お体大切にされてください。

もうアジサイも終わりですね。
新芽も吹き出してきました。お花はカットして古い葉も落として
涼しい日陰で秋まで水切れに注意して管理ですね。

挿し穂も秋挿し穂が完成するまで数がめっきり少なくなります
お疲れさまの肥料をたっぷりやってあげたいと思います。

アナベルも新芽が沢山出て来ました
葉焼けしないように日陰に移動します。
また新芽が伸びてお花咲かせてくれうように願って

ホームセンターでブラブラしてましたら379円の大きな茄子(焼きなす用)苗
50円になってましたので、ヒョロヒョロの枯れそうな苗 よし生かしてあげようと買いました。
3週間経ちました。ほ~らすごく元気になってきました
育ての母の愛ですか
答えて育ってる姿見るのは微笑ましいです♪

ここ一ヶ月出品も穏やかにスムーズにでした。
また今日から妨害が始まりました。
分かりやすいですね。

まもなくアジサイも終わりだからどうでもいいですが
ヤフーを通じていろんな事が分かりました。
自分の事だけ考えてればいいのに,飛んで火に入る夏の虫
災い転じて福となれ
邪念は捨てればと縁は切れないものです。