hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

猛暑

イメージ 1

イメージ 2

梅雨が明けました。
連日猛暑続きですね。さすがにもうお休みしないとです。

後は弱らせないように保護する季節ですね。9月迄がんばってほしいですね。

そこで今度は自分用のアジサイの保険苗作りをしないとです。
万華鏡が3年持たない事が分かったのでこれから苗作りします。
今までどの品種も毎年大きくなりましたが、これほど残念な品種は無かったですね。
KEIKOも最悪な状態になっています。
プロの方も新芽が育たないと嘆いていました。なんとか来春迄生きてお花咲いてほしいです。

万華鏡は、新芽がだいぶ大きくなったので来春お花が少なくてもいいのでこれから増やしてみたいと思います。
寒くなったら落葉してしまうのでそれまでがんばらないと
とりあえず、万華鏡 銀河 プリンセスシャーロット シュロスバッカーバルトから
これから挿します。

もう来年は高い金額で買うのは止めます。新種で出てくるのはだいたい分かります。
無くなると悪いから早く買う これは失敗 必ず安く出てくる。
今年は損しましたね


海外から購入した種 3月に蒔いたバラやっとこれだけ・・・来年咲くかな(^^;
アジサイに夢中だったので放置してたのでヒョロヒョロ 伸びっぱなしだったので支柱を添えてあげました。
これから面倒みますよ。がんばって育ってね。
まだ何種も種残ってるので蒔きます。

これからバラの手入れを少しづつ始めます