hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラ苗到着

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

届きました。バラ4種
デルバール リパブリック・ドゥ・モンマントル
デルバール ソレイユ ドゥ モンド
デルバール ピュルカプリス

期待どうりの立派な鉢植え
春の新苗を買うより今の時期の中苗 大苗は茎も太くしっかりしておまけに値引きを狙えばお得!
剪定されていてもこれから新芽がどんどん出て蕾が出ます。

ピュルカプリス箱を開けた時 わー凄い!蕾が沢山 感激でした♪

万華鏡 4号苗で小さいと思っていましたが株もしっかりして満足
それとサプライズ!切花を3本もサービスに入っていました、もう感激 
1本350円で販売されていますので嬉しい早々水揚げ花瓶へ
大事に育てたいと思います。

バラが一斉に咲き始め華やかになってきました。
全部画像アップも出来ないのでその日綺麗な花を残したいと思います。

やっと気温が下がってきましたがまだまだ暑いですね。
外に出て色々やりたいですが仕事もしないとだめだし目まぐるしく1日が早い
アジサイも整理しないと増え続けてますし大忙しです。


アジサイの挿し木の方もオマケなどに入れましたのでだいぶスッキリしてきました。
それでまた外に出ると枝カットしてくるので減る事はないです。
秋挿しは出来上がりが良いのでまたのお楽しみに

今年もアジサイ沢山落札していただきましてありがとうございます。
色々楽しいお話もできました。
また庭整理に何か良い品があったら出品して行こうかと思います。