hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとぽかぽかしてきましたね 外に出ると気持ちがいいです。 新芽が吹き出していよいよ春らしくなってきました。 鉢の土が減って根が飛び出してる。追加して居心地良くしないとです。 バラの苗1件明日発送して完了です。 沢山落札ありがとうございました。 …

初発送

今年初めての発送です。 まだアジサイの時期には早いですが室内で冬越したので大きくなりました。 しっかり育ってるのを確認して選びました。 今回は霧島の恵 四季咲きですね。 秋まで沢山咲かせてほしいと願っています。 オマケ バラの挿し木が増えてました…

今年は早いです。室内が暖かかったかな アジサイ 万華鏡 銀河 泉鳥 霧島の恵 プリンセスシャーロット トュギャザ 6種だけ室内で冬越しましたが、昨年よりかなり早く大きくなり蕾が見えてきました。 万華鏡は根元から出た枝も脇から出た枝も蕾がでそうです、…

春の準備

春の気配がしてきましたね。 いよいよ準備に掛かります。 忙しいので少しづつやりますね。 室内のアジサイさん達15日経ってかなり大きくなってきました。花芽確実 根元から芽も大きくなるとお花咲かせますから昨年購入の物も5輪以上確実に咲きそうです。 つ…