hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

やっとぽかぽかしてきましたね

外に出ると気持ちがいいです。
新芽が吹き出していよいよ春らしくなってきました。
鉢の土が減って根が飛び出してる。追加して居心地良くしないとです。

バラの苗1件明日発送して完了です。
沢山落札ありがとうございました。
今回はどれもとても元気に育っています。挿し木でない方法の物数倍丈夫です。
今年もがんばってやります。

さてアジサイのお話
昨年フラワー・オブ・ザ・イヤー最高賞は銀河でした。
島根県 凄いですね 3冠
万華鏡 美雲 銀河 どれも最優秀賞凄すぎます(^^;

美雲の販売は最近無いようです?
万華鏡の生産が多いので休止みたいとか?

私のこの3種どれもすくすく育っています。
3年目が問題なんです...

昨年猛暑で銀河心配したんですが、冬室内に入れたので今は蕾沢山出てきました。
今年は夏前に場所移動して日陰に置かないと
今年は値段上がってますね><6000円 去年より1000円高
受賞するとお値段まで上がる。

枯れると悪いので怖くて地に植えられない。
大事に育てなくては過保護