hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

春がきた

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

まだ仕事が忙しくバタバタしています。

なんだかんだで春になりました♪
自分は忙しくても植物は春を迎えぐんぐん成長しています。
アジサイ バラ 10年は育てていますが毎年学ぶ事があります。
失敗して学ぶこれが次の綺麗なお花を咲かせるステップですね。

今年は2鉢冬越で枯れていました。高かったのにショック
でも他は大丈夫そうです。
昨年と比べこれは!というほしい品種がなかったです。
プリティールージュと有松だけにしておきました。
だたたい人気種は育てているのでいいかな
また5月に入ったら何か農家さんへ出向きお手ごろ価格探せたらと思います。
今回は5~6000円払う品種はないですね。

出品したいのもありますがやはり蕾を確認して満足の行くものだけ選択してみます。
苗に様子や注意点なども可能な限り表示したいです。
高額になった場合損させるような事はしたくないです。
喜んでいただきたいから
今月末頃から葉も大きくなりますからおまけ用の挿し木なども作ります。

プランターには小松菜 セニョールブロッコリー レタス 白菜 ニラ植えました。
じゃかいも買っておいたけど植える暇な詩
大きめなポットに植えて芽が5cmほどになったらまた袋で育てようと思っています。
みなさんもがんばって育てて行きましょう。