hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

プランター&袋栽培

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

昨年から土嚢袋を利用して野菜栽培を始めました。
昨年はジャガイモ さつまいもなど期待以上の成果でした。

それで昨年秋にイチゴも袋植えにしました。
寒さを保護する時は袋を伸ばし便利でした。
プランターに植えたのと比較するとかなり袋植えの方が元気です。
いちご80株はあるみたい、いちごは苗が沢山増えますからどんどんどんどん増えます。
簡単なので栽培してみてください。

土嚢袋1枚約40円なので格安!昨年のジャガイモに使った袋も再利用できています。
よいしょと持てますから場所移動もできてます。
土代が高いでしょう? ホームセンターで10L98円で売っています。
安すぎて? いえいえ肥料さえ良い物使えば元気に育ちますよ。

他セニョールブロッコリーも植えました。これからの成長が楽しみです。
お野菜も少人数なら十分これで満足

これから虫さんがきます。
パラパラ撒く防虫剤となめくじよけの固形は必要ですね。
おいしい物には虫が寄る。自然の摂理
みんな生きる為に必死ですね。

自営で職場の駐車場で育てています。
こんな暇あるのかって聞かれますが暇な時間1~2時間やってるだけです。
雑なとこも多いにありです。失敗もかなりありました。