hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ挿し穂終わり

イメージ 1

イメージ 2

今日は雨です。

ご注文頂いた葉カットしました。
2日間で100本はカットしました。もう最後です。
サービスで多く入れました。
まだ結構挿し穂はありますがいい加減に止めないと(笑)
剪定もほぼ終わりすっかり葉っぱだらけの寂しい景色
鉢植えは剪定終了 地植えは暇見て余分な枝カットします。
これからは肥料をやって冬眠まで水やりだけですね。


どれだけ増えてるって減っていますが130種位で今年は最後になりました。

葉を売ったのはまた新種購入やら肥料予防代 土代(かなり)
結構募金もしました。
本業が主なので儲けより趣味ですから
値段が上がった場合はそれなりに還元してサービスはしてきました。
これから本業がんばります。

今年もリピーター様がほとんどでした。再会できましてうれしかったです。
新規の方アジサイに興味の無かった方がブログ見ましたと
アジサイはこんなに種類あるのですねと驚かれていました。
今年もアジサイファンが増えましたね。
開花の報告 これも嬉しかったですね。

色々とありがとうございました。
またお会いできる事を楽しみにしています。

今度はバラとか他色々(^^;