hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今植え替え

そろそろ冬ですが またお天気が良い日は陽をたっぷり当てたいですね 新苗の鉢植えもよく育って花芽も出来上がってきてます あまりにも育ちがいいのは今のうちに大きな鉢に植え替えする事にします 新苗かぐや姫買って頂いた方、てんこ盛りになってませんか(…

これからの成長予定

今日はいい天気で明日からまた寒くなるので色々とやりました 今回アジサイ新苗沢山買って頂きましてありがとうございます 今はすくすく育ってます 花芽も少し上がってきました。 毎日日々成長して行くので嬉しいですね。開花を想像し描いてます まさに育てる…

植え替え

寒くなって夕方外に出ると長くいられなくなってきましたね 今年は雪が早いか遅いか。。。 そろそろこちらはタイヤ交換も予定に入れないとです アジサイの新苗(ポット)残ってるのは全部鉢に植え替えです。 この数週間でかなり元気に育ってます 赤用のアジサ…

今の時期

寒かったり暑くなったり微妙な天気です もう苗の販売を終了しようかと思うとまた綺麗な新種を見つけてしまい余分を仕入れてます 余剰分はすぐ無くなるので確保したいとこですね 今回の新苗は一段と良株で、ごきげんようなどは鉢からはみ出してしまい また6号…

新苗の育て方

今日はいい天気でした アジサイの場所移動などしながらゴミ拾いや草むしり する事は山のようですが、なかなか追いつきません 完璧に掃除などできませんしね 仕方ないです 仕事優先なので 今年はアジサイ販売秋迄がんばってますが 今まで何で気がつかなかった…