hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アンティークアジサイ ドライ

アジサイの花もすっかり秋色に変化しています。 剪定も半分は終わりました。 少し寂しい感じですが これから楽しめるのはドライフラワーです。 濃い色合いのアジサイは特にアンティークに染まります。 そこがアジサイの魅力です 濃いチェリー色のルビーがボ…

プランター野菜

結構プランターの野菜も毎日収穫できています。 姿はあまりカッコ良くないですが、それなりの新鮮さだけが良いかな 畑にも植えてあるので3人家族には余りますね。 おすそ分けしています。 メロンが2個なっています。 大きくなるかな?虫さんが付かないよう…

ツル物

アジサイも一段落で今度は野菜とバラの手入れをしなければ それにしても暑い// 休みでも職場に植えてあるプランター植えの水やりをしなければならないので休みなしです。 この仕事があるのでがんばっているのですが 人は、何か育てたり守ったりする事がある…

アジサイ剪定 庭

朝から暑いですね 海の日 海の近くに住んでいますがさっぱり行った事もありません 海水浴の人が大勢居る事でしょう 日本海は、綺麗ですよ。いつか夕日ラインの画像を・・・・ 長い梅雨で暑い日が続きました。 夏が終わって秋かなと勘違いしそうですね しかし…

アジサイ剪定

いつまでも雨の季節ですね 7月も半ば来年また綺麗な花を咲かせる為にアジサイの花は剪定します。 ジャンボアジサイ:ファンキーアフロフィーバ 昨年小さな苗を購入して春に7輪咲いてくれました。 只今秋色に変化しましたが、大きな花で重そうなのですっき…

畑の野菜

5月13日から2ヶ月ぐんぐん大きくなった野菜 狭い畑ですが結構と植えられるものです。 最初の頃は失敗ばかりでしたがやっとまともな野菜ができるようになりました。 仕事が忙しいので休みの日しか手入れできません 雑草も凄い// 2年前から1番高い肥料を使い始…

コサージュ

今年のコサージュはパープルに変化して華やかでとても綺麗です。 50輪以上咲いてくれてありがとうと言いたいです。 来年の為にもう1週間もしたらカットしないとです。 画像に残す価値はあります。

プランター野菜豊作

5月に植えたプランター野菜も大きくなって毎日色々収穫できています。 移動したりすぐ外に出ると手入れできるのがいいですね 白ナスが毎日ごろごろとなってま す。

パッションフルーツ

久しぶりの更新です。 紫陽花も今が1番満開で癒されています。 今日は、初めて植えたパッションフルーツが良く育ってきたのでアップしました。 最初はあまり元気がなかったのですが、最近ぐんぐん大きくなって花が咲きました。 時計の花です。 人口受粉をし…