hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

アジサイ剪定 庭

朝から暑いですね
海の日
海の近くに住んでいますがさっぱり行った事もありません
海水浴の人が大勢居る事でしょう
日本海は、綺麗ですよ。いつか夕日ラインの画像を・・・・

長い梅雨で暑い日が続きました。
夏が終わって秋かなと勘違いしそうですね
しかしこれから夏 うっとうしいです

昨日庭のアジサイの1部を剪定しました。
1m以上になったの大変です。
根元や余分な枝を取り除きすっきりしました。
鉢の方も枝カット
You tubeアジサイの剪定を検索すると園芸プロの方の剪定があったので参考になり
綺麗な姿になりました。
ネットはいいですね
イメージ 1
イメージ 2