hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いちご植え替え

今日はイチゴです。 いちごは色んな種類がありますね。色々あります。 どんどん小苗が増えてます。毎年忙しくほったらかしですが今年は少しだけでも植え替えして大きな実をつけようと思います。1日5~10個ならできそうです。 画像の他にまだ別の場所にもどん…

園芸用品

朝晩めっきり寒くなりました。やっと秋らしくですね。 仕事が忙しくなりバタバタですが暇より元気になるかもですね。 ですからお花の世話も1時間位 見落とすと水切れになってる鉢などあり油断できません。 毎日仕事しながら外を眺めストレス解消してます。ピ…

バラ

昨年挿したバラ アブラカダブラやっと1輪咲きました。 4年目のアブラカダブラ大きくなったのに 肥料やりすぎで枯らしてしまったので今度こそ枯らさないようにしないとです。 絞りは1輪どれも柄が異なります。まさに世界に1つの花ですね。 苗は販売されてない…

色々

最近仕事が忙しく画像を取る暇もなくブログを更新できずでした。 今年の秋はどうなってるのでしょうね。 秋らしくなりましたなど言ってましたが夏の暑さに戻ってみたり台風がきたり慌しく過ぎてます。 何か起こるのではないかとふと思ったりします。 10年前…

いちじく

最近イチジクを育てるのが流行のようですね。健康にも良く育てる人が急上昇だそうですよ。 鉢植えを毎年剪定しながら育てるのは楽しみです。 今年春地元の生産者さんから購入した苗 30cmほどの苗でしたが元気よく育ち実が沢山付きました。 今年は実は付か…