hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

屋外アジサイが咲き始めました。

咲き始めました♪ 今年は最高に上出来の花付きです。 まだ蕾ですがまもなく華やかになるでしょう 画像は職場で育てている一部だけ自宅の方はまだ小さい蕾ばかりです。 自宅と職場で育てているので水やりがかなり大変です。 毎年大きくなるので鉢植えの植え替…

バラの満開♪

次々と満開で画像を撮る暇がなく追いつかないです。 バラは散るのが早い。。。 やはり四季バラを選択すれば秋にまた満開になるので手入れが大変ですねぇ デルバールのバラを集めていましたが、最近はアジサイの方が魅力的で今年から買うのを止めました。 そ…

ティンカーベル 満開の様子

花中央部分が開花すると綺麗さが倍になり素敵ですね

アジサイ シュロス バッカーバルト

去年から気になっていたアジサイですがすぐ売り切れになってしまうほど人気なのでしょうね。 画像を見るととても鮮やかです。 タキイネットでは1苗3200円 高い>< 悩んでいるうちに売り切れ。。。 今年3月始めにヤフーショッピングで2500円で売っていたので…

プランタートマト

トマトはプランターで1番簡単に育てやすいです 毎年恒例のトマト苗6本購入 脇芽を刺して増やします。 シュガートマト ブラック こくうま オレンジ 4月末に植えてかなり元気に育ってます^^

アジサイの魅力

アジサイ好きな人は魅力の濱ってしまい増えてしまいますが 長い期間楽しめるのは良いですね。かなり増えていて何種あるのか?大きくなるので減らす事も考えていますが・・ 彩りの良さ なんとも言えない癒しのお花です。 加茂シリーズ どのお花も魅力です。 …

花ざかり

バラが次々に開花してます♪ アジサイも蕾が膨らんで来月は満開になるかな? 職場(自営)の場所は日当たりが良く育ちがかなり良好です。 自宅の方は日陰が半日以上あるので育ちの差が出ています。

母の日のアジサイ

アジサイ万華鏡 優しい色とても美しいですね♪ 金賞受賞品 開花が早かったのか色変化しはじめてますね 去年自分で買ったのは蕾を沢山付けています。これも楽しみ

バラ センチメンタル パリジェンヌ

沢山蕾が膨らんできました。 センチメンタルは3年目ですが大苗だったので大きくなり1mはあるかな とても鮮やかです。 パリジェンヌは5個蕾がでています。 良い香りがします

大てまり ビバーナム

一昨年苗で買った木立ち大てまり ビバーナム去年はまったく咲かなかったのですが 今年は4輪咲いてくれました。 清楚で真っ白なアジサイです。これからピンクになるらしいのですが楽しみです。

今年初咲きバラ スターローズ リヴ タイラー

バラも大きくなり蕾が膨らんでまもなく花さかりになりそうです。 まず1番は、スターローズのリヴタイラー 1番花は大きいですね。

プランター植えいちご100株

3年前6苗だった6株のイチゴ苗が増えて100株ほどになりました。 子苗を捨てるのがもったいなく増えすぎですね。 いちごは丈夫なので放置してた地からも育っていました

アジサイ パーフェクション

パーフェクション

2015年これからの花

久しぶりの更新 毎日忙しくしていますが、ガーデニングだけは忘れません。 アジサイ(パーフェクションから昨年秋1株の苗を大きな10号に植え替えておきました。 春先に根元から沢山の芽が出て大きくなってきました。 蕾が膨らんで6個は咲きそうです。 結果小…