hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初出荷&春野菜(プランター)

ぽかぽかしていいお天気です。 今年初めで出品しました。 まだ見てくれないかな~と思いながら 売れるのは別としてアクセスが100位ありました。 見てくださってありがとうございます。 早々メール頂いたりして嬉しかったですよ(^^) まだまだ小さい苗…

準備出来ましたので

状態がかなり良好なので数点出品します まだ植え替えしてない状態の品種もありますが状態のよいのから IDhanaの方です お暇でしたら覗いてください まだアジサイのカテゴリに気が付かない方も居るかと思いますがお目に留まったら幸いです ほしい品種などござ…

1番蕾

最近は日々成長するアジサイ達を見てウキウキしています。 皆さん室内に置いてるアジサイ元気に育ってますでしょうか? 室内 おお~蕾が出てきました。 1番は加茂さんのラピスラズリでした。 追いかけてひな祭りがぐんぐん大きくなってます。 場所成長に合…

新芽

今日は寒くなり 雪がチラチラ降ったり 職場の室内は賑やかです。 イチゴ苗少しだけ置いてます。春のようです。越後姫 お花が咲きました。実になるか? 屋外のイチゴ苗は 冬眠中で枯れたような姿 植え替えてやりたいのですが寒いし忙しいし・・・ アジサイの…

お遊び植え

雪の無い冬 今年はラッキーです。 このまま行ってほしいな 100均に行って 種の所立ち止まり カイワレ大根の種 う~ん植えてみようかな? 挿し木の植え床があるし・・・ 植えた事もなかったのですがひらめきですね パラパラと蒔いて 容器の中に入れて蓋を…

🌹苗

雪もすぐ溶けて今年は除雪の余計な仕事が無くて楽です。 でも2月におドカンと来そうな予感です。 ヤマトのお兄さんがお花来ましたよ~ え? なんだっけ? そうそう予約してたんだったわ(笑) すっかり忘れてました。 は沢山あるのにまたほしくなる病気 で…