hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

🌹苗

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

雪もすぐ溶けて今年は除雪の余計な仕事が無くて楽です。
でも2月におドカンと来そうな予感です。


ヤマトのお兄さんがお花来ましたよ~
え? なんだっけ?

そうそう予約してたんだったわ(笑)
すっかり忘れてました。
🌹は沢山あるのにまたほしくなる病気
でもアジサイほどでもないので年に5種位



今回は、前から気になってた品種 迷ってるうちに品切れになるという
バラ苗は高いですからね~迷います
楽天のポイントが貯まってたので予約ポチしました。

現在所有はフランスの🌹がほとんどですが
今回はイタリアの🌹

品種名バルニ オッタヴィオミッソーニ
2014年仏バガテルコンクールでPrize of the Public受賞。2016年日本発表

最近やっと販売が順調になってるようですがすぐ売り切れですね。


赤 クリーム 白の絞りが咲く予定です。
楽しみです。


アジサイは新芽が元気に出てます。早く大きくなれ~

昨年夏に挿したバラ 蕾が出てきました。🌹さんは成長が早いです

今挿し木してる🌹 順調だったのに少し枯れてました┐(´ー`)┌ それもお気に入りが
生きてる枝は愛らしい頑張って育ちますように