hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

秋晴れの一時

久しぶりの更新

秋バラが綺麗に開花して残して置きたいお花です

オッタヴィオ ミッソーニ 

イタリア バルニ社

大きなお花で香りもよく見とれてしまいます。

春はあまり元気が良くなかったのですが、夏後手入れして立派にお花が咲いてくれました。バラは趣味ですからちょっと油断して手入れしないと虫や病気に負けてしまいます。

f:id:hanalove224:20211022155804j:plain

オッタヴィオ ミッソーニ

f:id:hanalove224:20211022155835j:plain

蕾が沢山出ています

大人気バラ 河本さんの ガブリエル こちらも夏場元気がなくなってましたが復活してきました、まもなく開花です、

さずがにガブリエル予約お願いしましたが、完売

1年も前に頼まないとダメみたいですね(^^;

他の人気種は予約できましたので入荷が楽しみです。

 

今年は色んな(事)に巻き込まれましたが、やはりマイペースで振り回されずコツコツやるこれが長期戦 無駄な事はしないかな

f:id:hanalove224:20211022160421j:plain

ガブリエル