hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

切花(バラ)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

八百屋の奥さんからTELもらい枝豆の連絡
忙しいけどせっかく連絡もらったので買いに行きました。今年最終のさかな豆で普通の豆よりかなり大きい

枝豆好きな方が多い地元 トラック1台分売り切れでしたね~♪
枝付きなのでもぎ取ったら3Kgはありましたね。1500円なら安い
9月の時は丁度良くてとてもおいしかったのですが時期が遅かったですね。

そのお店は野菜果物 お花も鉢植えや切花も激安で毎日混雑で大繁盛です。
切花コーナーへ、バラはいつも少ないので期待もしなかったのですが
シュネープリンセスがありました。他品種?チェリー系の大輪を買ってきました。
1本100円3本づつ
チェリー系のバラの品種? 奥さんや店員さんに聞いても 毎度>分からない
問屋からドカンとお任せで入荷するらしいので分からないでしょうね。
私の方が知ってるかもね^^
好きな人でないと覚えないものです。
シュネープリンセスは去年迄あったのに何処探しても無い!枯らしたんですね。
4年前?バラ生産者さんの所まで買いに行って挿し木にしてだいぶ大きくしたんですが・・・
別名スノープリンセスとも白雪姫ともいいます。
とても可愛いミニバラスプレー
また挿し木にして復活させましょう
挿し木するのは画像残さないと後で分からなくなるのでブログは便利ですね。

ブルーミルフィーユもうすぐお花も終わりそうなので綺麗な画像を残しておきます。
なんとしても苗にしたい。こんな綺麗な色のバラが咲いたら感激です。

一昨年からアジサイにハマってたのでバラをそっちのけにしてたので何本か枯らしています。
秋だけはバラの面倒みて大事に育てなくては、枯らしたバラさん達ごめんなさいです。