hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

良いお天気です。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

昨日は12℃だったのに本日は22℃です。ポカポカ騒いでると暑いくらいです。
夕方からぐっと下がるかと思うけど

お日様大好きなバラさん達気持ち良さそうですね♪
自宅は日陰が多いのでほとんど移動して職場に置いていますが、元気のなかったバラさんもすくすく元気になっています。
自宅でないので置くだけで何もなく、ちょっとですけど
来年はもう少し綺麗にレイアウトしたいかな

秋に仲間入りした、
DL社のビヤンブニュも剪定したばかりの葉無しだったけど、今はもさもさ まだ蕾がでません
マダム フィガロ ようやく新芽が伸びてきました。
ラ ローズ ドュ モリナール このバラは強い 葉はピカピカ病気1つない!蕾が2個色が入ってきました。
強健と表示されたバラを買った方がいいのですが、どうしても綺麗 新種に引かれてしまいますね。
前から気になってどうにもならなかった2014年新種マルクシャガール
少しだけ安くなってたのでついついボタン押してしまった。
もう2015年新種が出てるから切が無いね。
でもやっぱりデルバールのバラは綺麗で見とれてしまいます(^^:

河本バラ園さんのミルフィーユ 元気に蕾が沢山出ています
比較的こちらのバラ園さんのは綺麗ですが弱いかもしれません
育て方が悪いと言われたら、どうしようもないけど(笑)
ガブリエルは冬越で枯れてしまいました><
雪が降りますからね。茎が太らない細い品種はダメになる確率多いような?
玄関にでも入れて置けばよかったです。
弱いと台木のノイバラに負けてしまうのもあるし
買う時は丈夫な苗を買わないとです。

グリーンローズ別名ロサ キネンシス ヴィリディフローラ
数日前に届きました。事故にあいました。固定が外れ横倒し・・まあ苗には異常なかったので注意報告だけ
今年のお花は無理かと、良い苗なので来年のお楽しみですね。

デルバールのバラは結構強くどれも元気!
ピンクイントューションとラジオが咲き始めました。
ラジオは長持ちしないのでもう散りそう・・・
イントューションは、何日も咲いてます、強いし綺麗^^

海外のバラサイトで種がいっぱい出ていますが、綺麗だな~ほしいと思っても
種の場合親花と違う花が咲く事が多いとか。。。
画像だけ見ると日本にある高級バラや見た事無いようなミックスが
1種50粒50円位 10種500円手数料500円とエア便1000円 2000円なら失敗してもいいかしら?・・どう思う?