hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の涼しい日

連日猛暑でしたが昨日は26℃ 夜になったらエアコンは要らないくらい肌寒い感じ 月曜からまた暑くなる予報 やれやれですね 気温が下がると嬉しいので外に出て色々と騒いでました。 やりたい事は沢山だけど体がついて行けない>< 鉢植えに雑草が、綺麗に除いて…

バラ開花

土砂降りの雨のおかげで元気が出てきました。でもまた猛暑が続く後1ヶ月の辛抱です。 まだ時期でもないのに仕事も忙しく バテてます(^^; 少しの時間でも寝るのが良いとの事 皆様もご自愛くださいませ バラの方はもう咲かせる事にしました。 初夏に丸坊主…

秋バラ

久しぶりの雨でしたが暑さは厳しいですね。 暑すぎて外に出たくないですね。 最近は何もしたくない気分・・・夏ばて(^^; アジサイの方は暑さに負けずぐんぐん新芽を伸ばしてます。 水さえ切らさなければ元気です バラの方も新芽が沢山伸びていつの間にか…

お盆

今年はお盆休みが日曜をはさんだのでカレンダーどうりの休み 自営なんてのは休めば仕事が溜まっていくだけなので毎日年中無休と同じです。 自分が好きで始めたので文句など言ってられません(^^:定年なしです。 定めは自分で作ってるので受け止めこなして…

猛暑続き アジサイ/バラ

昨日は最高に暑かったです。 外に出てたら痛い暑さです。 自宅から歩いて10分で日本海、海水浴場は混んでるとの事 市外からの人が多いのでしょう 最近は海へはまったく行きませんね。夕日がとても綺麗です。何年も見てないな・・・ 朝はサーフィンの人が多い…