hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラ開花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

土砂降りの雨のおかげで元気が出てきました。でもまた猛暑が続く後1ヶ月の辛抱です。
まだ時期でもないのに仕事も忙しく バテてます(^^;
少しの時間でも寝るのが良いとの事
皆様もご自愛くださいませ

バラの方はもう咲かせる事にしました。
初夏に丸坊主に短かく枝をカットしたので綺麗な葉がぐんぐん育ってきました。
もうバラの葉が綺麗でなくてはお花が映えないです。
バラの香りはとても癒されますね。
バラの場合剪定しながら育てるので鉢植えでもじっくり育てられるので楽しいです。

バラを挿し木にすると半年から1年で蕾が出ます。
昨年秋に挿したバラ 元気の良いのはお花沢山咲かせています。

アジサイの場合1年後花芽を挿したのは咲く事もありますが約2年後にやっとという感じ 長すぎますねぇ
バラの挿し木も挑戦してみる事もお勧めです。

なんかねアジサイの挿し木 根も沢山出てきましたが、この暑さですから心配なので秋迄じっくり育てようと思ってます。
根が出たらほしいとご希望の方もいますが、しっかり苗が出来上がる迄お待ちください。
小苗を発送してから枯れたでは申し訳ないですから
私もほしいお花もありますが、ぐっと我慢して秋になったら買おうと思っています。

早く秋が待ちどうしいですね(^^;