hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてのジャガイモ袋栽培

休みですが買い物行ったり帰って来たら草むしりなんて忙しいのでしょう>< 4月から引き続きジャガイモの袋栽培をしていますが http://blogs.yahoo.co.jp/cosmos888224/56008618.html 実はジャガイモ栽培は始めてなので??ばかりです。 Youtube見たりネット…

バラ

本日のバラ ディズニーランド踊りだしそうなほど鮮やかな彩です。 デルバール ピンクインテューション レッドインテューション 開花が始まりましたね。 こちらの品種は丈夫で長く咲いてくれるのでお勧めです。 クロードモネも沢山蕾が出てこれから絞りミック…

開花が止まらず嬉しいけど忙しい

毎日開花ですが、夕方から土砂降りでバラが傷みますね。かわいそうです。 S様 バラの画像参考にしてください。 過去のバラ画像見て頂いて選んで頂いてもいいですよ

傷みありのアジサイ購入

KEIKOが少々傷みありとの事で3980円に値下がりしたのでブルーを購入 他品種2点一緒に、 ただ箱が小さくぎゅうぎゅうで空気穴もなくしな~~! 大変!バケツに水汲んできて溢れるほどやりました。花にも葉も霧吹き! 少々の傷みが納得してましたが早く回…

お手頃の綺麗なバラ

暑かったですね。明日は若干気温が下がるようなので発送は明日へ 海外のブランドバラは綺麗ですがお値段もブランド価格ですね・・・ デルバールやギョーは結構持っています。 たまにホームセンターで綺麗なバラが安く売ってる事があります。 昨年このバラは…

育成状況

100種ほどのバラの開花が一斉に始まったので見事です。 ですが、バラは散るのが早いので散りそうなバラのカットも欠かせません。 5枚葉の下からカットします。捨てるのももったいないのでこれからの時期から自分で挿し木をする事にしました。 水揚げ中 失敗…

バラとアジサイ色変化はじまり

毎日変化が楽しいですね

バラお気に入りのセザンヌ

バラの開花綴ります。毎日花盛り

今年買った鉢植えは植え替えします

最後はプリンセスシャーロットブルー やっと色付いてまいりました 可愛いです どの鉢植えも早く植え替えしないと根が詰まって成長しませんね

バラが咲き始めました

これからどんどん咲き始めます。 画像には撮りきれないですね

アジサイ挿し木経過

今年の挿し木まあまあ良い感じですね。 今日は暇な時間があるので植え替えしたり色々 自営だから職場の駐車場で、ガーデニング作業が出来るから疲れも吹っ飛んでしまいます。 引退したいけどなかなかそうさせてくれない。 花が心配で水やらなきゃ!!そう思…

色々 現在

バラが咲き始めましたが、いまいち画像がよくない・・ これからデルバール品種が咲きそう期待のバラさん

ピンク 万華鏡

7日に届いた万華鏡ピンクです。 3月に予約販売を待ちスタートと同時にオーダーしました。 ピンクは数が少ないので何処もすぐ売り切れでしたね。 2日掛かって届いたので少々花びらが傷んで残念でしたがまだまだ色が出ない部分もあるので楽しめそうです。 可愛…

母の日アジサイ

色々届きました。 息子達から自分で買ったのやらもう大満足です。こんな素敵なアジサイを作ってくれた生産者さんは尊敬しかないですね

万華鏡

水やりをしながらやっぱり万華鏡を見てると清楚で吸い込まれるような美しさですね。 しばらく見とれしまい動かなくなってます(^^: これから満開になって行くので毎日癒されます。 何処のショップさんだったか>神の国からのお花とか説明していましたが、…

もう20年にもなりますか?山を売り出しした時衝動買い、分譲だったので何人も衝動買いしたと思います。 安かったのでみんな田舎に別荘でも建てようと思ったのかも、しかし現実なかなか忙しいと理想的には行かないもんです。 草ボウボウの所が多く来てないと…