hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

傷みありのアジサイ購入

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

KEIKOが少々傷みありとの事で3980円に値下がりしたのでブルーを購入
他品種2点一緒に、
ただ箱が小さくぎゅうぎゅうで空気穴もなくしな~~!
大変!バケツに水汲んできて溢れるほどやりました。花にも葉も霧吹き!
少々の傷みが納得してましたが早く回復させないと
お花が完全にしぼんだらもうアウトです。

心配しましたが2時間後復活してくれて安心です。
梱包はしっかりしてもらわないとですね。
翌日に届く事ができたのでセーフでした。
早く植え替えしてやらないと涼しくなった夕方がベストです。

根元を見ると2株植えになっています、根詰まりしてますね。助けてあげなくてはね