hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパイクル

予定より早く また今日も連絡もなく宅急便でお花届きましたー 代引きです。 ええ?お金ある? 今日は忙しいのに・・・ うわ~綺麗! 鮮やかです、フリルも可愛い ほしいかたいましたらよろしくお願いします。 最近目が悪くなり息子君にアップだけ撮ってもら…

お花が届きました

今日は連絡もなしに問屋さんからお花が届きました え?来月1日でなかったの? 来月早々には予約してたアジサイスパイクルが来る予定です 1本苗でも3980円って高くない? ヤフオクでも値段高すぎ上がるから仕方ないですが 問屋さんから探してもらえば安いです…

花のお手入れ

今日は雨で外に出られないです。 アジサイ開花したのを並べるとボリュームあって綺麗で見とれてしまします。 まだ室内咲きなのですが順に咲いてくるので楽しみです。 今日は室内の蕾が出て枝が伸びてしまったのに支柱を添えました。 根元の傷んだ葉は取り除…

夏かな?色々と

昨日からかなり暑いです。 涼しい初夏のような感じです。風が穏やかに流れるのでまあ心地よいかな それでも今朝から暑いですので職場の鉢植えが気になり水やりに来ました。 あ~やっぱりグターとしかけてるのが!ごめん ごめんと言いながら水をジャブジャブ…

元気に大きくなりました

今日は少し肌寒いです。くもり 沢山沢山あるので出品しました。 入札はまだちょっとですがアクセスが3ケタでびっくりです。 アジサイの季節になってきましたのでこれからアジサイカテゴリも賑わってきますね。 お得な品種がありましたら少しだけやろうかな…

これから開花へ

お花に囲まれて幸せ感になってきました。 マルルーこちらも昨年から新種としての開花です コロンとして沢山お花が付いてます。 エンジェルワルツが届きました。 立派な鉢です。これから開花し始めます。ワクワクしますね。 それと今年の新種 ラ ベッラ(La …

うるは

うるはが届きました。 1鉢に20輪可愛いお花ですね♪ マシュマロみたい 伊予獅子てまりと比べると似てますけどピンクとホワイトのお花 大きく育ててみたいですね 外は雨で大きな鉢に植え替えしたいのに延期 この時期雨が降ってるとストレスが溜まります。(^…

アジサイ品種

今日は肌寒くまた暖房をつけてます 4月に入って成長が早くなってきました 室内のアジサイ 蕾が出てきました。 プリンセスシャーロット キラキラ星 ピンキーリング 順に蕾が出てくるかなと 屋外はまだまだ葉が大きくなってきてグリーンが少々広がってます。 …