hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屋外開花

朝から蒸し暑かったのですが今は雨です。 梅雨 台風が来そうですね。 予報を見ながら 我が家のアジサイ例年通り開花が始まりました。 毎年ですが6月末から開花です。 アジサイに埋もれてしまいそうです 1m前後の物 今年地に植えた物 彩よく咲いています 今…

地震

びっくりでしたね スーパーの駐車場で居ました 買い物した荷物をトランクに積み込んでいた時 あれ あれ 目まいがしてるか? 横揺れ 車が揺れてる? 周りの車を見たら揺れてる 地震!だ 東北地震の時 駐車場の車がガタガタ揺れてたのを思い出しました。 どう…

新芽が育つ

5月初めに開花鉢花を早めに剪定したかぐや姫 新芽が沢山さん出てました。 根元の余分な芽かき 伸びた枝先をそっと触ってみると蕾ができてきました。 加茂さんのは上手くいくと2回咲きますね これから少し手入れして咲かせたいですね もこもこハーモニィー …

アジサイ色々

今日はカグンと気温が下がり22℃で小雨 寒いくらいです 30℃前後になったりおかしな気候ですね 早朝葉をカットしに庭へ出ると爽やかな空気が流れてます もくもくと茂ってますね。我が家のアジサイ 大きくなりすぎた品種を倒して新しい家族を迎えました 鉢の中…

成長

日曜は趣味の園芸で忙しいです 野菜が今年はかなり元気です 肥料もいいかもですが、陽当たりもよく成長しています。 相変わらず 予防しても虫さんは邪魔しましね これは仕方ない 雑草取りも時間がなくなかなかできません ネットショップもヤフオクも見切り品…