hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

成長

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

日曜は趣味の園芸で忙しいです

野菜が今年はかなり元気です
肥料もいいかもですが、陽当たりもよく成長しています。

相変わらず 予防しても虫さんは邪魔しましね
これは仕方ない
雑草取りも時間がなくなかなかできません

ネットショップもヤフオクも見切り品のアジサイのオンパレードです
私も買ってます(笑)古い品種は不要ですが新種ならお買い得です。
仕入れするより安くなってるなら買わなくちゃですよね
1点だけ新種で気に入ったのがありました。品種名は今忘れたので////漢字のネームは忘れませんが カタカナの長いのは忘れがち
沢山余ったのでしょうね
育てないショップさんは在庫は残せませんね
場所の関係もあるし次の品も仕入れしなくちゃですから

今年は売れなくて市場から生産者さんに返品が山のようにあったようです
見込み生産は大変ですね

私も仕入れ多くしてしまったのもありますが。。
まあ自分は育てるので大事に気長に行きます

余談ですが
メリカリと同じと思ってる方がいますが
ヤフオクは値段が上がってしまい後の方が安く落札してしまう事はご存じかと思いますが
ヤフオク参加の初心者様には不満なんですね
メリカリの安物買った方が良かったなど苦情言われてもね?
メリカリは私は勝手がよく分からず途中で止めました。買うのは簡単ですが
慣れた場所がいいですね
楽天オークションには何年も本業で参加してかなり売りましたが
ラクマも配送など高いし 慣れればいいのでしょうけど時間がない(^^: