hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日も秋晴れで気持ちの良い日です。 秋ナス 先月もう終わりそうで傷んだりしてましたけど根切して肥料やってましたら 復活してきました。 でも、実が小さいですね。 昨年も今頃もうダメになってました。 多少進歩があったようです。youtubeの先生のおかげか…

秋晴れ 秋野菜 その他

今日は秋晴れで屋外で気持ちのよい日です やっと植物にとってはいい季節になりました。 アジサイもこの時期は屋外でいっぱい陽を浴びる事が大事なのだそうです。 あの猛暑から開放されてやっと元気に育ちますね。 生産者さんの育て方について自分はしつこい…

今日のバラ

今日は暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです。 毎年数回だけバラの切花を買うのですが どうしようか迷いましたが休みなしで働いてるような自分にとボタン押しちゃいました。 激安店ではないですが少々安いのもあったので4種で40本 1万円で少々お釣りが…

今日のバラ

今回の台風の影響はいかがだったでしょう こちらは何もなく通り過ぎて行き一安心です また台風25号が発生してるようですね。日本列島に来なければいいのですが・・ 発送状況の確認にクロネコヤマトに連絡して関西方面だけ遅延があるとの事でしたので 関西方…