hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

今日のバラ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

今日は暑くもなく寒くもなく過ごしやすかったです。

毎年数回だけバラの切花を買うのですが
どうしようか迷いましたが休みなしで働いてるような自分にとボタン押しちゃいました。
激安店ではないですが少々安いのもあったので4種で40本 1万円で少々お釣りがある金額
10本単位なので仕方ないですね。
こんなに要らないのですが、5本位にしてくれないかな

今日届きました
あらま!凄い綺麗なバラばかりで開花したら大輪ばかりです
とりあえず水揚げ中です
輸入バラの絞りばらびっくりです、これは高かったのですが大満足です
かなりの大輪になりそうです、これが庭に咲いたら見事です
他の国産バラも見事です
なんとかして生存させたい品種ばかりです。
バラは失敗が多くて・・・
最近は少しコツが分かったのでなんとか生きろと願ってます

名前長くて何だったか?後で見て記録しておこうと思います
バラは面倒な名前ばかりですぐ忘れます。
今年はもうバラは買わない事にします(予定)


先日買ったアバランチェ3種
ドライフラワーになりました
暑かったら2~3日でパリパリになるのですが
台風がきたり気温が下がったりで長かったですね
でもまあ綺麗になったみたいです

毎日レタスがもさもさで食べきれないほどです(^^;
虫が来ないように木酢をシュッシュしてます。

沢山あるのにホームセンターに行ったらまた30円に値下がりしてる(笑)
特に広告とか見ませんが自分が行く日は下がってるというラッキーな事です。
色々買っても500円程度 キャベツ苗10パックで100円でした、ちゃんと育つのか微妙ですが
どんだけ植えるんですか?ですよね。
地元は苗の生産者さんが多く卸しているのでどのホームセンターにも沢山あり
最初から安いのでお得です。

やっぱりコガネムシの幼虫いました。
野菜の中にはいなかったですがイチゴの中に土の入れ替えしたらコロコロと・・
みみずさんはいいとしてやっぱり出て行ってもらわないと(^^;
コガネムシの成虫居たのは記憶にないのですが、何時来たんだろう?

※ひな祭り頼まれてた方入荷しましたのでOKです
また最品種が入荷しましたがどんなのか画像がまだなので自分で育てておきます