hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく鉢上げ

涼しくなりました。 やっと やっと植物は元気になってきます。 長雨続きで急に猛暑で台風 屋外で挿し木やられた方は失敗が多かったと思います 私も室内でやってましたが置いていた部屋は天井が低くて大広間 冷房かけてても35℃ありましたからみるみる枯れて行…

本日バラとアジサイ

今日は涼しい 秋らしくなってきました。 やっと色々できる(^^) 今日入荷したバラ 輸入バラ(ベリーキュート 箱を開けたら♪♪いい香り~ 切り花はすぐ香りが飛んでしまい到着するまでに無臭が多いですが しっかりと香りがします なんとも綺麗なお花です。 ベリ…

秋色アジサイ

やっと少しだけ涼しくなりました。 外で色々と騒ぐと今までは汗が噴き出してましたが、もうそんな事もないです 鉢の整理をして草も除いたりする事は沢山 もうアジサイ苗は出荷できるよとの事ですが場所作らないと(^^; 大きくなった鉢物は裏へ移動 これが…

涼しい朝

今日は朝庭に出て水撒きするのが気持ちいいです♪ 涼しい25℃くらいかな 今までムンムンする暑さもようやくなくなりそうです これから上がっても31℃と予報 やっと元気になりますね。 休日ですがお昼頃には職場へ行って水撒きしないと休みなし(^^ 自分の趣味で…

少し涼しくなりました

少しだけ気温が下がり雨が降っているので過ごしやすくなった感じです。 猛暑で予期せぬ事もあり色々と今後の課題があります。 失敗こそ次へのステップ想定予想は必要かと思います。 早く涼しくなってほしいです。 週末からこちらの方の気温も下がる予報です…

今日はかなり暑かったです。 鉢植えの水切れ要注意日です。 枯らしましたの報告を受けると悲しいですね。 水切れですね。 初めてアジサイを育てる方は水をやってるのですが溢れるほどたっぷりはやってないようです、この猛暑になると1日3回は必要ですね。 お…

本日のお花

追加

今日も猛暑です 県内40℃の地区がありました。びっくりですね こちらはそこまでは上がりませんがフエーン現象です。 夕方には風も収まりましたが植木鉢は水切れで3回もやりました。 アジサイは強いですので水さえ切らさなければ丈夫に育ちます。 今年は梅雨が…