hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

秋色アジサイ

やっと少しだけ涼しくなりました。

外で色々と騒ぐと今までは汗が噴き出してましたが、もうそんな事もないです

鉢の整理をして草も除いたりする事は沢山

もうアジサイ苗は出荷できるよとの事ですが場所作らないと(^^;

大きくなった鉢物は裏へ移動 これが大変なんです

今度は屋外に置く新苗ですから大変 10月に入ってから送ってもらう事にしました。

私も凄く楽しみです。

素人挿し木と違い来春咲く苗です

苗から育てるのは倍楽しいです

今年新種だった苗もあって嬉しい

f:id:hanalove224:20200916160808j:plain

オランダ産 ルビークラッシク

f:id:hanalove224:20200916160844j:plain


これからオランダ産の切り花が沢山出てきますがどうしようか迷い中

綺麗なの沢山ありすぎて困ってしまいます

今日は自分でも挿し木したいので1種だけ届きました。

なんとも素晴らしい色合いです、見とれてます♪