hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

猛暑続き

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

お盆らしくない毎年です。

お墓参りも12日にさっさと終えて家族で夕食を食べに行き終了
自営はのんびり休んでいると仕事が溜まってしまうのでやっぱり職場へ来てしまいます。
14日から発送してました。ネット販売は休みなくです。

ほんとに暑い日が続きます。
それでも枯れずにがんばって育ってくれるのでこちらもがんばって毎日水やり雑草除き芽かきなど忙しい(^^:

アジサイばかりですっかりバラの事忘れてしまいますね
花が咲き始めてますがこの暑さで小さい花しか咲かず枝も短い・・・
蕾が出たら摘んで新芽を待ちます。
秋迄なんとかしたいですね。
この長さでは挿し木にもできませんわ

いちじく今年は昨年より実の数が少ない
ほったらかしでしたので仕方ない。
いちじくの付近の縁の下にみつばちが巣を作ってしまい ブンブン飛ぶので近くに行けないのです。
みちばちにはさすがにスプレーは向けられません
何でもいます。カマキリを今年初めて見ました、よく見るとおかしな顔してますね(^^;
でも可愛いと言っておきましょう

毎日いろんな事が起こります。
事が起こるのは自分が起こしてるのですから何もしなければいいのですが
じっとしてられない

かぐや姫いい苗でした。
さすがプロの育てた苗です。観賞用とは違い小さくてもがっちりした苗です
来春大きくお花が咲くように秋には仕込みしたいと思います。

余談ですが 今年春の入賞品種
この中でどれが最優秀賞になるでしょう?
毎年同じ出品者さんが入賞しますね
参加しない生産者さんもいますから隠れた作品も見逃せません

107 鉢物 春審査会 アジサイ ANTIQUE JEWEL(アンティークジュエル) シ
リーズ ディープコーラル 久保田花園 入賞
108 鉢物 春審査会 アジサイ La Bella(ラベッラ) 久保田花園 入賞
109 鉢物 春審査会 アジサイ Ruban(リュバン) 久保田花園 入賞
110 鉢物 春審査会 アジサイ スターリットスカイ絢 有限会社川與園芸 入賞、ニュースタイル特別賞
111 鉢物 春審査会 アジサイ フェアリーラブ 有限会社さかもと園芸 入賞
112 鉢物 春審査会 アジサイ ベイビークミコ 有限会社さかもと園芸 入賞
113 鉢物 春審査会 アジサイ 涼花(すずか) 久保田花園 ベスト・フラワー(優秀賞)、ジャパンデザイン特別賞