hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

ぽかぽかお天気

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

ここ数日ぽかぽかお天気でやっと休憩時間にお花のお手入れです。

室内で冬越したアジサイ 急激に大きくなってまいりました。
来月にお花咲けばいいのですがまだなんとも
挿し木も大きくなりました。
お嫁に行った娘達おおきくなったでしょうか
2年目ですから咲かないのが普通ですが夏以降の花枝の場合翌年咲くこともあるので
もしかしたらラッキーです。
バラこれが挿し木?というほど大きくなってます。めずらしいV

外のバラ達も芽を吹き出してきました。
いちごの苗ほったらかしでしたので植えてあげました。大きくなれ

毎年同じような日記ですけど、昨年何してたかな?程度です。

今年の大雪でアジサイ数種枯れちゃいました・・・
うーんやっぱり丈夫なのは加茂さんが1番かな
もう増やさなくていいですね。こんなに沢山あるのに

昨年のアジサイの優秀賞 入賞 え~~?
なんだかシンプルになってきましたね。特にほしいとも思いませんでした。
今までの品種が豪華だったのでちょっともう落ち着いてきたのかな
今ある豪華なアジサイ大事に育てていきたいです