hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

新苗

寒くなってきました 昼間はまだ感じませんが夕方から寒くて暖房付けてます バラの蕾が沢山ついてるのもあればもう枯れそうなのも 私が挿し木から育てたエクレールとラデッシュ3年目 大きくなりまた挿し木が完成してます。 苗買って育てたのと愛情が違います…

台風凄かったですね 被災にあわれた方お見舞い申し上げます。 心苦しくてニュース見て千葉の方大丈夫かなと心配してました。 こちらは何も被害はなかったですが出来る事 募金しかないです すっかり秋になりました。 長い夏でした。5月頃から猛暑になったり9…

タマリロの木

タマリロって何だか? トマトの木です 昨年珍しいと思い仕入れ植えていましたが 背丈は1m以上になってもさっぱり?どうなってんの? 知り合いの方に聞いたら1年目だから秋になったら3個なればいいと 来年以降にももっと実ってくるって 今日見たら 蕾のよう…

最近色々 育成中

お久しぶりの日記です。 今年は仕事が多忙で更新できていません 写真を撮る暇がないというか時間が過ぎて夕方になってしまってるのですね 昨年はアジサイの新苗オーダーしたり余裕があったのですが 本業が良くなきゃ趣味の時間はなかなか取れないです。 やっ…