hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

新苗

寒くなってきました

昼間はまだ感じませんが夕方から寒くて暖房付けてます

 

バラの蕾が沢山ついてるのもあればもう枯れそうなのも

私が挿し木から育てたエクレールとラデッシュ3年目

大きくなりまた挿し木が完成してます。

苗買って育てたのと愛情が違います。

挿し木にした子も元気に育ってきました。

秋挿しバラは上手く行けば来年春1輪咲きます。

香水バラ入手困難の品種 もうかなり年数立つ大株ですが

どうしてもこのバラ挿し木しても上手く行かない

これから再挑戦

 

さてアジサイの新苗の仕入れですが

なんか忙しく バタバタして今年止めようかな~と思ってました。

アジサイのカテゴリもまったく見てなかったですが

新苗出品してる方もいましたが、春にしようかなって

そしたら生産者さんから電話貰い え~どんな偶然

はい ほしいです

よろしくお願いします。

ならばこれだけじゃダメってことでまた別の生産者さんへ電話

おー久しぶり

あれあります?

いいっすよ

もう鉢上げの季節なんですね、間に合ってよかった

てなことでまたボチボチやります。

今年色々ありましたがやっぱり人気は決まってます。

そんなに多くはしないつもり(予定は未定)

 

新品種も少しあります

この品種もう売っていいのですか?

いいよラベル付いてるから

メールで問い合わせも頂いてますので入荷しましたら

準備できましたら出品しますのでよろしくお願い致します

f:id:hanalove224:20191027193437j:plain

f:id:hanalove224:20191027193604j:plain

f:id:hanalove224:20191027193817j:plain