hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

バラ開花

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

昨日は暑かったですね。3度も水やりしていました。
これから水道代がアップしますね。

花農家さんへ行ってきました。
母の日の残りおばさんから譲ってもらえました。
安くするからもっと買えと言われても>置く場所ないって次回またねで

さすがですね。どうしてあんな大きなお花咲かせられるのか?
私もネットでも買いますが農家さんが育てた苗は茎の太さがまるで違います。
同じ加茂さんの品種でも大きさが違うのです。
苗を仕入れて大きく育てて出荷 その間の育て方に秘密があるのでしょうね
生産者さんが多く居るので差があるのかもしれません
花の魂の育ちが違うのかな(^^:

さてさて今度はバラが咲き始めました。彩りもよくなんと言っても香りで楽しめるのがいいですね。
バラは散るのが早いですが秋まで咲き続けます。
梅雨時期が終わると病気になりやすいのですぐ剪定して夏は咲かせないようにします。
バラの挿し木もこれからですね。
早々とT様からご希望頂いてるので良い品種の枝来週カットして送ります。
T様、綺麗な品種見繕いますよ(^^)

バラも増えてアジサイに負けない位あります。もう増やせないですね
大きな鉢安くしても売れないけど小さな挿し木苗は売れる。
可愛い小さなのを育てて楽しみたい傾向なんでしょうか