hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

昨年購入のKEIKO

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

朝からアジサイの葉のカットです。
新鮮でものすごく元気です

心配してたKEIKO開花が始まりました。

昨年猛暑で枯らしたKEIKOがありましたが
冬前に譲っていただいたKEIKO1鉢 葉も落ちて寂しい姿でした。
大事に過保護に室内で肥料やりながら育てたお嬢さんです。
今年は職場に置くと暑いので蕾が出てしばらくして自宅の涼しい玄関に移動しました。
なんだか小さい花。。。と思っていましたが標準並みの立派なお花になってくれました。
ほんと綺麗で感動です。これから満開へ
不思議な事 1鉢に2株植えてありましたが花色は見ていません
なんと今年はピンクとブルーになりそうです。
計11輪 上出来です。

昨年枯れた鉢はある業者さんから買ったのですが暑くて少々傷んだのを値引きで買ったのです。
KEIKOはダメな品種なんですと散々言われていましたが
管理の問題なんじゃないですか?と言いたいけど言いません(笑)
昨年も5月は猛暑が続いていました。
失敗したからこそ咲かせられたのかと思います。

卑弥呼 これは大きな立派なお花です。
これは先日花農家さんから買った物です。あまりに大きく1株なので自分で育てて時植えにします。
加茂品種なので大きくなりそうです。

昨年からのリピータ様方々からお花咲いた報告頂いてとても嬉しいですね。