hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今季鉢花の剪定 /屋外アジサイ

今日は発送がバタバタでした、本業の発送が多いのですが(^^; 皆様も今期の鉢花購入されと思います。 お花綺麗ですね。 秋色にさせたい品種これはお花に水掛けないでドライへと育てます。 パリパリになるまで乾燥させてカットドライフラワーにしています…

バラ華ざかり

バラが踊りだしたようです。 次々に開花がはじまりました。 春は比較的大きな花が咲きます。 Rさんに送るバラはお昼にカット終わりました。 夕方Sさんへのバラカットしてたらいきなり雨が・・・土砂降り 止むことなく本日は中止 明日早くしないと雨降らな…

昨年購入のKEIKO

朝からアジサイの葉のカットです。 新鮮でものすごく元気です 心配してたKEIKO開花が始まりました。 昨年猛暑で枯らしたKEIKOがありましたが 冬前に譲っていただいたKEIKO1鉢 葉も落ちて寂しい姿でした。 大事に過保護に室内で肥料やりながら…

バラ開花

昨日は暑かったですね。3度も水やりしていました。 これから水道代がアップしますね。 花農家さんへ行ってきました。 母の日の残りおばさんから譲ってもらえました。 安くするからもっと買えと言われても>置く場所ないって次回またねで さすがですね。どう…

バラ1番花

母の日がきますね。 皆さん何を頂くのでしょうね。 ネットショップも園芸店 ホームセンター お花は母の日で華やかです。 毎日集荷に来るドライバーさん ヤマトと佐川のお兄さん達 長く居る人は私がお花発送してるのは分かっていますが 分かるもなにも会社の…

グリーン一色

暑くなったり肌寒くなったりの今日この頃 まだまだこちら屋外のアジサイは蕾が出たりまだ出てこなかったり 今はグリーン一色です。葉も活き活きしてます。 自宅の方の地植えグループももさもさになってきました。 バラも蕾が沢山出ています。まもなく開花が…

元気に育ちすぎて支柱やり直し

どれも急成長です。 屋外の方も数日でかなり枝が伸びています。 冬越が心配で室内に置いた過保護さん達 絶対枯らしたくない子 KEIKO 万華鏡 銀河 泉鳥 プリンセスシャーロット よく出来ました、誰も褒めないので自分で褒めてます(^^: 週1に液肥やっ…