hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

今季鉢花の剪定 /屋外アジサイ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

今日は発送がバタバタでした、本業の発送が多いのですが(^^;

皆様も今期の鉢花購入されと思います。
お花綺麗ですね。
秋色にさせたい品種これはお花に水掛けないでドライへと育てます。
パリパリになるまで乾燥させてカットドライフラワーにしています。
ただし新芽が出てるのを芽かきすると来年のお花はあまり期待できません

加茂さんの品種 何年も言っていますが鉢花のお花早くカットすると新芽が出てまた蕾をつけています。
2週間前にピーターパンをカットしました。あーー綺麗なのにもったいない・・・
しかし今日見ましたら蕾が出てきました。やはり強健種ですね。
ありがとうと声かけました(笑)
これからまたお花咲かせてくれます。
これから暑くなるので自宅の涼しい場所に移動します。

もうね銀河もバツバツカットしました。
初めての方が何処からカットするかと質問がありましたので画像参考にしてください。
新芽の上2cm位です。
これから新芽が出てきます、古い葉は落としても大丈夫です。

屋外のアジサイ蕾が沢山出てきました。
銀河 泉鳥 シャーロット 冬越は室内でしたが連休明けから玄関軒下で元気に開花が始まりました。
綺麗に咲いてくれます。上出来で褒めてやりました。

バラも昨年新種で買った品種も開花しました。
初めましてのご挨拶 とても綺麗です。