hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

元気に育ちすぎて支柱やり直し

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

どれも急成長です。

屋外の方も数日でかなり枝が伸びています。
冬越が心配で室内に置いた過保護さん達 絶対枯らしたくない子
KEIKO 万華鏡 銀河 泉鳥 プリンセスシャーロット
よく出来ました、誰も褒めないので自分で褒めてます(^^:
週1に液肥やったり大事に育てたのでびっくりするほどに伸びて支柱に長さが足りなくなってしまいました。
ホームセンターに行っても丁度いいのがないのですよね。

そこで我が家の駐車場の脇に雑草がもさもさ生えています。
何方でも見た事があるかと思います、秋に黄色の花が咲く長いー枝の雑草
春になるとかなり硬い棒のまま生えています。これが丈夫なんですよ。
1m位の物もあります、そうですこれを使ったのです。
前に野菜の支柱にした事があったので思い出しボキボキ折って使いました。
剪定時期迄十分使えます。太いのもありかなり良い感じです。
ただの物は何でも使います(^^;

よく育ちました、蕾が開花したら華やかになります。
楽しみです。

本業が忙しくアジサイ仕入れもしないのですが
まあこれ以上増えても困りますから地場物が出るまで育てるのを楽しみにしています。

今年は新種でぱっとするようなのが出てきませんね。
昨年人気が出た物が続くって事かな
おかげで今年は買うのが無いですね。
全部持ってるのばかりで
プリティールージュ これは綺麗かなと思い苗から育てました。
大きくなって6輪開花しました。良い苗でした。もう売り切れでした。
もっと買って置けばよかったわ
当たりでしたグリーンからピンクに変化していく
とても可愛いお花です

余談ですが
みんな元気に育ってます報告頂いてとても嬉しいです。
子供を育てるようで楽しいと、
開花すればなおの事喜びも倍ですね。