hanalove224のブログ

園芸栽培日記 何となくの事

グリーン一色

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

暑くなったり肌寒くなったりの今日この頃

まだまだこちら屋外のアジサイは蕾が出たりまだ出てこなかったり
今はグリーン一色です。葉も活き活きしてます。
自宅の方の地植えグループももさもさになってきました。

バラも蕾が沢山出ています。まもなく開花が始まりそうです。
今年は肥料が良かったのかどれもかなり元気になっています。
バラの葉に病気がちらほら・・急いでカット予防しています。
おかげで休憩時間もなく大騒ぎです。くたびれて夕方ソファーで転寝
これは自営の特許です。


昨年落札でお世話になった方々と久しぶりにまたお会いできた事がとても嬉しいです。(*´﹀`*)
大きくなった 蕾が出た、あるいは失敗した事など色んなお話を頂いてぽっこりしています。
感謝致します。

地元花農家さんへ行きたいのですが最近暇がなくて(^^;
暇は自分が作るものなんでけれど。思いついたら行ってきます。

どくだみ勝手に生えててんこ盛りになってました。邪魔なので捨てようかと思いましたが
万能薬ですね。ネット検索したら鼻つまりにもいいのらしいです。
最近鼻炎なのか詰まる・・・そこで軽く揉んで鼻につめろと
スースーして良い感じでした^^
落札されておまけにほしい方あげます。もみじも勝手に生えています。これもほしい方にあげます。